

またいつか、必ず。



また、必ず会おうね、ジャック。







2011年6月27日、早朝、ジャックは虹の橋を渡りました。








1年間の闘病生活。

毎週毎週、抗がん剤の注射に点滴。

本当に本当に頑張ったね。






でもね、ジャック、早すぎるよ・・・

もっともっとたくさん、いろんなところに連れていってあげたかったよ。

可愛い笑顔、たくさん見たかったよ。






苦しまず、眠るように旅立っていったジャック。

もう、どこも痛くないよね?

いっぱいいっぱい走りまわって、たくさんたくさん遊んでね。

アレルギーもないから、何だって好きなもの食べていいんだよ。

我慢しなきゃいけないことなんてひとつもないから。。。












今日はとても綺麗な青空でした。

煙はもくもくと、真っ直ぐ上へあがっていったから、迷わずお空に着いたよね。







またいつか、必ず会おうね、ジャック。

ピンとたったおっきなお耳も、くりっとしたおめめも、たぷってしたあんまり伸びないおくちも

手術2回も頑張った背中も、すぐごろんてなって撫でてっていったお腹も、

ちょこっとある尻尾も、全部全部ぜーーーーーーんぶ、大好きだよ。

ずっとずっと、大好きだからね。

お別れが早過ぎて、寂しいよぉ、ジャック。

これって・・・



最近のめんまちゃん。

DVC000682_convert_20110613201849.jpg


寄ってみると・・・

DVC00069_convert_20110613202229.jpg



どこかで見た事あるような・・・

DVC00071_convert_20110613202303.jpg

















・・・えっ(^^;??


d48941d9.jpg


おひげさん♪

ちっくん!


日曜日、めんまの狂犬病予防接種に行ってきました♪


そこで偶然一緒になったのが(^^)




賢ちゃん

DVC00092_convert_20110613201715.jpg



診察までの間、ママのけんPさんといろいろお話できました♪

大人しくて優しい賢ちゃん、わんこが苦手なめんまもいつもよりちょっとだけ

近づけたような・・・




どうでしょう??

DVC00080_convert_20110613202103.jpg


変わらない(^^;??


DVC00094_convert_20110613201935.jpg



でも、このあと、ママたちがお話しているあいだ、もっと近くに来れました(*^^*)

賢ちゃん、本当にいい子だから少し時間が経って慣れたらめんまもあんまり怖くなかったみたい!


賢ちゃんのお友達の翔くんにも会ったよ~♪

DVC00098_convert_20110613202148.jpg


まぁるくて可愛い頭、なでなでさせてもらいました!!




今回の病院は行くのが少し遅くなってしまったので待ち時間長いな~と思っていたのですが

いろいろお話している間にあっと言う間に診察の時間になっちゃいました♪

お会計が終わってからも、めんまの診察の時間まで一緒にいてくれたけんPさんと賢ちゃん(^^)

ありがとうございました☆

賢ちゃんのおくちまわりも、お薬飲んで早く治るといいですね!!




ところで、めんまちゃん。

今回は狂犬病の予防接種での通院でしたが。

ここ数日、ほんのちょこっとだけ腰が変かな~と思うことがあり。

ついでに診てもらいました。


結果。

ちょっと腰に痛みがあるとのこと。

今のところそこまでひどくはないようなので様子を見て、これから先変化があるようなら

レントゲン撮って確認です。


ほんのちょこっと、おちっこする体勢がいつもより高いかな~と思ったのがきっかけですが

痛みのポイントもわかったし、早めに診てもらって良かったかな。


カーペット敷いたり、段差気をつけたりしてましたが、これからはもーちょっと

気を使って生活していこうと思います。

フリスビーとかボール遊び大好きだから、足腰には気を付けてあげないとと再確認。



心音チェックは異常ナシ(^^)

落ち着くの?


お留守番中、家の中では全室フリーのめんまさん。


きっとほとんど寝てすごしているんだと思いますが・・・




自分のサークル内のベッドで寝ているのかと思いきや。


寝室のベッドで寝ているみたいです。

DVC00066_convert_20110611142405.jpg



匂いがついてるから落ち着くのかな~??



最近は慣れてきたせいか、「ただいま~」と声をかけて帰ってきても

ねむねむのまま・・・

寝室から出てこないどころか、

DVC00067_convert_20110611142422.jpg


ベッドから降りてきません(^^;




出迎えてくれなくて、少し寂しいぞっ。

ラン♪

朝晩のお散歩帰りに、アパートのランでちょっと遊んでます♪


といっても、砂利のランなのでボール遊びやフリスビーはしませんが。


クンクンしながら、自由にうろうろして楽しそうなめんま(*^^*)


DVC00046_convert_20110607123535.jpg

朝露や草の種で、最近伸びてきた耳毛が大変なことになるので

お散歩時にスヌード着用はじめました♪

近くの美容室の前通ったら笑われちゃったけど(^^;



今はまだいいですが、秋になるともう本当に大変な、草の種。。。

相変わらず自然豊かな田んぼばっかりなところがお散歩コースになるので

これからもスヌードは必須かなぁ~



DVC00034_convert_20110607123517.jpg

でも、今年はサマーカットしちゃう予定です♪

耳毛と尻尾は残そうかな~

おトイレできた!


トレーニング中のパピーちゃんじゃないですが(^^;


めんまちゃん、室内でおトイレできました!

引越し4日目にしてやっと。

慣れない場所だから警戒して出来なかったみたいだけど

だんだん慣れてきたのかな~

外に連れ出すまでしないから我慢しすぎて膀胱炎になったりしたら・・・とか

気にしすぎ、考えすぎでしたかね(^^;




最初から自分のベッドでは寝ていたんだけどね。

DVC00030_convert_20110601143750.jpg



ママは心配しすぎだね~

DVC00029_convert_20110601143732.jpg



お留守番中、昼間はず~っと寝てるみたい。

小さい頃みたいに、お留守番中にいたずらすることもなくなって。

安心だけど、ちょっとだけ寂しくもあります。




めんまもジャックも、そんなに急がず、ゆっくりゆ~っくり成長してくれたらいいのにな。
プロフィール

リサ

Author:リサ
この広い世界の、
ほんの小さな世界しか
知らない君に。
ひとつでも多くのものを
見せてあげたくて。
小さな幸せを、
たくさんあげたくて。
出会いを大切に、
毎日楽しく過ごせますように。
君の幸せをいつも願うよ。


*リサ*

栃木県在住
旦那さんとめんまの3人家族♪
わん友さん募集してます(^^)


*めんま*

2007年2月1日生まれ。
トライカラーの女の子♀
フリスビー大好きな元気っこ!
健康優良児!!
犬見知りと車酔いが激しいため
あまり遠出はしませんが
県内の公園やCafeには
出没します(^^)
DOG1出身です☆


*JACK*

2007年1月14日生まれ。
フレブル(パイド)の男の子♂
旦那さんの実家の子(^^)
2度のヘルニア手術のあと、
悪性リンパ腫で闘病中。
癌なんかに負けない
強い子です!!
*2011.6.27*お星様に。。



リンクフリーです(^^)






↓一度、目を通してください。

はいけい、にんげんの皆さま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
