

魔法使い♪


ママの服をかけられためんまちゃん。

DVC00273_convert_20110726174320.jpg



なんかこれって・・・

DVC00263_convert_20110726174305.jpg




魔法使いみたい♪

DVC00258_convert_20110726174246.jpg




本犬、かな~り、迷惑そうです(^^;笑

お友達。


先週の日曜日。


お友達が遊びにきてくれました(^^)


ミニチュアダックスのソウルちゃん♪

P1040585_convert_20110726174525.jpg

私の幼稚園時代からの親友の愛犬。


とっても可愛い7歳の女の子(^^)

初めて会うわけじゃないけれど、人が苦手でなかなか私にも心を許してくれなかったぁ(^^;



めんまちゃんとの距離も微妙。

P1040593_convert_20110726174615.jpg


おやつでつって、やっと撮れたツーショット(^^;


P1040591_convert_20110726174551.jpg



ソウルちゃんは、めんまに興味ありでクンクンしにきてくれたんだけど。

やっぱりめんまが怖がってしまって、ダメでした(´`;

と~~~ってもおとなしいソウルちゃんなのになぁ~。。。




ママたちのおしゃべりに付き合ってられず、ワンコたちはねむねむ。


めんまのベッドで寝る、ソウル♪

P1040598_convert_20110726174638.jpg


サークルのすみっこで寝る、めんま♪

P1040599_convert_20110726174701.jpg




音楽の道を目指している友人。

昔からピアノがとっても上手で、今は声楽の勉強をしている彼女は

10月からアイルランドへ♪

仕事を辞めて、今は英会話の勉強中。

夢をかなえるための第一歩。

しばらく会えなくなるのは寂しいけれど、頑張ってほしいなと応援しています(^^)



私の夢は、彼女に結婚式でピアノを弾いてもらうこと♪

頑張って腕あげてきてねっ!!



たくさんしゃべって、ストレス発散して、次の遊びの予定も立てて♪

とっても楽しかった日曜日でした(*^^*)

すごしやす~い!

台風が去ってから、とっても涼しくて過ごし易い日が続いているめんま家地方。


日差しが出てくると少しわんこには暑いかもしれませんが

朝晩のお散歩の時間帯はとっても快適!


相変わらずランではランしないけど(笑)

DVC00247_convert_20110723091804.jpg




おうちに戻ってからは、ベッドで寝ちゃいました。

DVC00253_convert_20110723092931.jpg


暑いときはひんやりジェルマットの上が定位置だったのに(^^)



涼しい日が続けばいいのにな~。







今日明日とパパさん休日出勤でお仕事で、めんまもつまんないね~。

P1040581_convert_20110723092102.jpg

そのご。

ご無沙汰になってしまいました(^^;



めんま、元気に過ごしています♪



その後、薬で炎症が治まってからは元気いっぱいのいつものめんまです。

一応大事をとって、1週間程度散歩はやめていましたが

逆にストレスになって部屋で暴れるので(^^;

今までよりは短めのコースですが、お散歩も再開しました♪



朝6時半のお散歩でも、もう日差しがきつい!

夜もなかなかコンクリートが冷めないし・・・

しばらくは短め散歩が続きそうです。




ご飯のあと、スヌードつけたまま何してるのかと思ったら。

DVC00229_convert_20110721173321.jpg



寝てる!と思いきや、目あいてるし(笑)

DVC00231_convert_20110721173337.jpg



スヌードとったらすっかり起きちゃいました。

DVC00232_convert_20110721173351.jpg



早く涼しくなって、ゆ~っくりお散歩できるようになるといいね(^^)

DVC00234_convert_20110721173407.jpg

more...

最近のいろいろ。

ご無沙汰してます。



JACKとのお別れから、2週間。

ちょっとづつだけど、落ち着いてきたかな~というところです。

思い返せば悲しいし、JACKがいないことをまだ認めたくない気持ちもあるけれど・・・



でも。



時間がだんだん悲しみを和らげてくれるんだって、実感します。







そんな、矢先。


土曜日の夜中にめんまに異変が・・・

突然キューンと鳴き、お座りのままの体制から動かずに伏せが出来ない状態に。

お座りしていても、後ろ足にしっかり力がはいらずに後ずさりしてしまうような状態。

最初は何かに怯えているのかなぁ~と思い、とりあえずなだめて寝かせることに。

何度か寝たり起きたりを繰り返していましたが

朝方、伏せから立ち上がるときにキャンと鳴いたのを聞き・・・

朝一で病院へ。



レントゲンを撮ってわかったのが、めんまは背骨の形状が少し普通と違うとのこと。

特に一番山なりになっている部分の背骨の1ユニットの間隔が他よりも狭く、

さらに椎間板付近に骨のでっぱりがあり、そこの部分が炎症を起こしている可能性が高いとのことでした。


これが悪化して、椎間板が飛び出ると、椎間板ヘルニアです。

ヘルニアの場合MRIなどを撮ってみないと正確な診断は出来ないですが、とりあえず消炎剤の注射と

痛み止めの薬で炎症を抑えることに。



しばらくはお散歩も最低限で、絶対安静といわれてしまいました。。




やっぱり、腰、違和感あったんだなと・・・

前回気になってから、今まで以上に気をつけていたつもりですが、甘かったのかな。

大好きなボールも片付けていたし、階段や段差も禁止にしていたし、公園フリスビーもやめていたけど

それでも、抱っこからおろすときとか、お出迎えしてくれるときのぴょこぴょことか

もっともっと気をつけてあげればよかったなと、大反省です。




本犬は、もう痛くないらしく、元気いっぱいに戻ってます。

お散歩も出来ないし、お部屋でも遊べずに、なんだかストレス溜まっている様子。

でもランがあるおかげで、涼しい時間に外で自由には出来るのでとっても助かっています。

DVC00168_convert_20110712163556.jpg





大好きなフリスビーやボールも、もう出来ないのかな、とか。

あんまり太らせたらいけないから、食べるの大好きなのにそれも制限しなきゃかな、とか。

ちょーマイナスに考えてしまいましたが。




「うしろむきはいいことないの!」と、言われて。

もともととんでもなくマイナス思考な私ですが、、、

なるべく良い方向に向けるよう、これからのこと考えていきたいと思います!





ヘルニアのことは、JACKがたくさん経験させてくれたから。。。

めんまへの対処法や、今後のこと、しっかり対応できるかなと思います。

ありがとう、JACK...

お空の上から、めんまのこと、見守っていてね。。



P7031618_convert_20110703203354.jpg


お礼が遅くなりましたが、たくさんのお花、本当にありがとうございました。

JACKは本当にたくさんの方々に愛されて、幸せだったかな。。。
プロフィール

リサ

Author:リサ
この広い世界の、
ほんの小さな世界しか
知らない君に。
ひとつでも多くのものを
見せてあげたくて。
小さな幸せを、
たくさんあげたくて。
出会いを大切に、
毎日楽しく過ごせますように。
君の幸せをいつも願うよ。


*リサ*

栃木県在住
旦那さんとめんまの3人家族♪
わん友さん募集してます(^^)


*めんま*

2007年2月1日生まれ。
トライカラーの女の子♀
フリスビー大好きな元気っこ!
健康優良児!!
犬見知りと車酔いが激しいため
あまり遠出はしませんが
県内の公園やCafeには
出没します(^^)
DOG1出身です☆


*JACK*

2007年1月14日生まれ。
フレブル(パイド)の男の子♂
旦那さんの実家の子(^^)
2度のヘルニア手術のあと、
悪性リンパ腫で闘病中。
癌なんかに負けない
強い子です!!
*2011.6.27*お星様に。。



リンクフリーです(^^)






↓一度、目を通してください。

はいけい、にんげんの皆さま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
