

フレブルボステリキャバリア。


もう、1週間経っちゃうけど・・・(mixi日記とかぶるけど)

車つながりのお友達カップルと、わん連れでランチ☆


P9251971_convert_20110930154840.jpg

同じような車に乗ってて、わん好きで~♪

とっても面白い2人(*^^*)




フレブルの龍之助クンと。

P9251944_convert_20110930154719.jpg

ボステリの虎々チャン。

P9251932_convert_20110930154641.jpg


P9251898_convert_20110930154514.jpg


めんまも一緒に、ランチしたよ~☆

P9251935_convert_20110930154700.jpg



自然豊かな(?)このテラス。

龍チャン、サラダバーに真剣!

P9251902_convert_20110930154542.jpg

日差しがあって、少し暑かった日曜日。

ブヒちゃんには暑かったね~(^^;

P9251924_convert_20110930154621.jpg

P9251905_convert_20110930154602.jpg



ご飯食べておしゃべりして、集合写真撮って~。

P9251955_convert_20110930154740.jpg

めんまの相変わらずの真顔っぷり(^^;

P9251962_convert_20110930154801.jpg


車屋さんに移動♪

DVC00289_convert_20110930154939.jpg

DVC00288_convert_20110930154923.jpg


ここでは龍チャン、めまに夢中(笑)

DVC00291_convert_20110930154952.jpg

めまの嫌そうな顔(笑)

DVC00292_convert_20110930155007.jpg




その後、我が家の車の修理をして~

おしゃべりして、帰ってきました(^^)

他のお客さんがいたにもかかわらず、わん3匹で騒がしくしてしまいましたが

いつもわんズを可愛がってくれる社長さんとスタッフさん(*^^*)

居心地よくて、つい用事もないのに行っちゃう我が家です。

あ~、たのしかったぁ~☆




最後に、カフェを出たあとのめんまのこの笑顔(笑)

P9251973_convert_20110930154900.jpg

いっぱい会えば、慣れてくれないかなぁ(^^;

テラスランチ☆


天気の良かった先週の土曜日。

お友達とランチ☆



わんチャン好きな子なので、めんまチャンも一緒に~♪

DVC00263_convert_20110930155051.jpg

公園散歩に付き合ってもらって☆



テラスの気持ちいいカフェへ(*^^*)

DVC00273讓ェ_convert_20110930155107



おいし~いご飯と、大好きなお茶をいただいてのんびりおしゃべり♪

DVC00274_convert_20110930155152.jpgDVC00276_convert_20110930155207.jpg
DVC00277_convert_20110930155220.jpgDVC00279_convert_20110930155234.jpg


めんまは、大好きなパンと、デザートのあま~い匂いにつられて真剣なまなざし(^^;

DVC00275_convert_20110930155122.jpg



ダイエット中のめまチャンが、おこぼれをもらえたかどうかは・・・

パパに怒られるのでヒミツです☆



ね~、めんま(*^^*)

DVC00278_convert_20110930155136.jpg

いつもの公園!


最近ブログの更新が滞りがちですが。

いろいろ写真が溜まっているので、いっきにUP!


mixiやツイッターと内容かぶるので、みたことある方はスルーで(^^;




めんまチャンのダイエット作戦に。

毎日の散歩の時間を少し長くして、休日は公園散歩へ♪



いつもの公園☆

P9171706_convert_20110921165124.jpg


久しぶりにスヌードなしのお散歩。

P9171715_convert_20110921165341.jpg


P9171720_convert_20110921165401.jpg


改めてこうやって写真で見ると、やっぱり耳の毛が伸びた気がする~!

クンクンすると自分の前足で耳を踏んじゃうので

やっぱりスヌードはかかせないなぁ~。



そしてこれからの季節は、草の種!!

天敵が増える季節だから気をつけないと~(^^;

大台!


先月、ついに6キロの大台にのっためんまチャン。


その後どんどん体重は増え・・・




先々週、病院で測ったときは6.25キロ。

先週、家で測ったら、ついに6.3キロ W(’o’)W



過去最高の体重を記録しています(T_T)




たしかに・・・

DVC00174_convert_20110921164402.jpg

おっきくなったよね(^^;




先生には6キロを超えると「増えましたね~、気をつけてください」と言われちゃいます。

しばらく5.9キロでキープできてましたが

やっぱり夏は運動量減るからかなぁ~(>_<)




涼しくなってきたら、お散歩の時間も増やして

無理せずダイエットだねっ!




こ~んな美味しいモンブランもしばらくおあずけ。

DVC00246_convert_20110921164504.jpg


たくさん作ってもらったんだけどね~(^^;

DVC00245_convert_20110921164445.jpg




肥満は心臓にも、腰にも悪いから・・・

無理しないお散歩ダイエット頑張ろうね~♪

DVC00183_convert_20110921164426.jpg

ブヒチャンDAY

日曜日、那須に大切なお友達が遊びにきてくれました♪

P9181786_convert_20110920151644.jpg

テラス席、ワンコOKのBorage♪


来てくれたのはJACKのお友達、福島のハンナファビオ家です!

P9181765_convert_20110920125840.jpg


6月27日にJACKが虹の橋を渡ってから、早3ヶ月・・・

JACKにお花や、私たちに結婚のお祝いをいただいていて、

お礼もかねてずっとお会いしたいなと思っていました。


本来なら私たちが行くべきなのですが、今回は那須まで来てくれるということで

めんまチャンも連れて、向かいました(*^^*)




3連休の中日とあって、那須は渋滞~・・・

下道でも家から1時間あれば余裕と思っていたら、全然!

40分も遅刻してしまいました(T_T)

せっかく遠くからきてくださったのに、本当に失礼をいたしまして・・・

すみませんでした。。



旦那さんは久しぶり、私ははじめましてのハンナファビオ家。

P9181742_convert_20110920130414.jpg



2ブヒチャンとも、とっても良い子で仲良し姉弟。

わんこ苦手なめんまも、連結したり(^^)

P9181798_convert_20110920151809.jpg

P9181792_convert_20110920125948.jpg

P9181801_convert_20110920151838.jpg

ご挨拶できました。




こ~んなランチを食べて。

P9181780_convert_20110920151959.jpgP9181781_convert_20110920152019.jpg


大好きなパンに熱視線を送るめんま。。。

P9181766_convert_20110920130438.jpg


パパママのおしゃべりに、ねむねむになっちゃったハンナチャン(*^^*)

P9181785_convert_20110920125911.jpg



のんびりおしゃべりするために、ミルフォニーに移動♪

DVC00208_convert_20110920164350.jpg

パパはファビオくん、抱っこさせてもらいました(*^^*)

P9181892_convert_20110920130106.jpg

私はハンナチャン☆

P9181894_convert_20110920130237.jpg


めんまは、ママさんに抱っこしてもらって、その後熱烈ちゅーしてましたw(’o’)w

DVC00241_convert_20110920165609.jpg

ありがとうございます♪


ミルフォニーでは、また美味しいオデザをいただき(^^)

P9181826_convert_20110920152037.jpgP9181827_convert_20110920152056.jpg


のんびりお話をしていると~。

ボステリちゃん登場!

その後、フレブルちゃん登場!

ブレブレですが、集合写真撮りました~(^^)

P9181855_convert_20110920130042.jpg


めんまは5ヶ月のパピコのドレミちゃんとご挨拶♪

P9181833_convert_20110920130018.jpg


グレートデンにも遊ぼ~と向かっていくファビオくん!!

P9181883_convert_20110920151910.jpg


そのほかにも、シェパードにチワワにトイプーちゃんと、いろんなワンちゃんに会えました♪

その後、わんちゃんグッズのお店BeeBeeさんに移動すると、さらにブヒちゃん2匹に遭遇!

ハンナファビオ家のお友達でした~♪



そんな感じで、たくさんのわんちゃんと出会えた那須へのお出かけ。

ハンナちゃんファビオくんのパパさん、ママさんととっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、とてもとても素敵なプレゼントもいただきました。



JACK...

SN3K0391_convert_20110920130324.jpg


そっくりで、嬉しくて。。

パパは泣いてしまったけれど、それは悲しかったからというわけじゃなくて

気持ちが嬉しくて、本当にとてもとても素敵な贈り物だったから・・・


ハンナファビオ家のパパさん、ママさんは、とっても暖かくてほんわかするお二人でした。

うちのパパが、2人のこと大好きだって言っていたのがすごくわかりました(*^^*)


JACKとお別れしてから、初めて触れ合うフレブルちゃんが

ハンナちゃん、ファビオくんでよかった。

いつだってJACKを思い出すときは、もう会えないことが寂しくて辛くて

まだやっぱり泣いてしまうことが多いパパだけど。

このJACK人形には涙見せられないよっ!



JACKが作ってくれた、縁。

これからもずっと大切にしていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました(*^^*)

今度はめま家、遠征しま~す♪

more...

たるーん。


横になったときの。

DVC00129_convert_20110914152822.jpg

しまりのない口元がスキ(*^^*)w

キャバ会


いつものメンバーで、いつものキャバ会。


DVC00159_convert_20110914152734.jpg DVC00164_convert_20110914152755.jpg


古民家を改装したハワイアン?なお店でのんびりと。

平日だから貸切っぽくて静かでよかったけど、お料理はいまいちかなぁ(^^;

揚げ物ばっかり頼んだのが悪かったのかなぁ(>_<)

コナコーヒーも粉コーヒーなんじゃないのってぐらい薄いとのことで・・・

ココスに移動♪

ドリンクバーとデザートでまったりおしゃべり(*^^*)


わんのこと、家族のこと、仕事のこと、いろいろおしゃべりしてすっきり☆




りろままマメママ、お付き合いありがとうございました~!

マメママ、誕生日おめでとう~(^^)



めんまチャンはおうちでパパとお留守番、ありがとう♪

DVC00151_convert_20110914152849.jpg

時間感覚

人が1日を24時間のリズムで生活しているのに対して

犬の1日は7時間のリズムだと、どこかで聞いたことがある。

よく、犬の成長は人の3倍、なんてことを耳にすることがあるから

本当なのかな~と、思ったりもするのだけれど。

でもそうしたら犬の1日は8時間と言ったほうがピッタリなのではとも思うけれど(^^;



でも、あっという間に私達の年齢を追い越して成長する姿をみると

犬の一生は本当に急ぎ足だなと、寂しくなる。



人の1日が犬の時間感覚からいったら、3日分だとしたら

毎日長時間留守番させている時間は、あまりにも長いんだと改めて思う。



短い時で6時間、長いときは10時間、まるまる1人ぽっち。

月に何週か、旦那さんが夜勤のときはお留守番にならないから、ほっとする。

仕事に行くのはわかっているから、

出勤の準備を始めると部屋のすみっこで伏せて、じーっと私の行動を監視する。

出掛けに撫でると、ちょっと尻尾を振ってごろんとおなかを出して甘える。

いつまでも撫でていたいけど「行ってくるね」と言って、部屋をあとにすると

私がドアを閉めたところで、部屋の隅っこからドアの前に移動してきて、

そこで伏せをしているのがすりガラス越しに見える。

週の始めは、休日ずっと一緒にいるせいか

お留守番がいやなようで、玄関前まで着いてきて置いていかないでと目でアピール。

でも、ちゃんと「お仕事だから、良い子でお留守番しててね」といえば

自ら部屋に入ってくれる。



いつもいつも、仕事に行く前は「ごめんね」と思って玄関のドアを閉める。



いたずらをすることもなく、お留守番中はただひたすら寝て過ごしているみたいな

めんまだけど、本当はどう思っているのかな。


DVC00126_convert_20110908133306.jpg


不満、だよね。

それとも、一人の時間、満喫してる(^^;?



話が、出来たらいいのにな。

どーん。


このごろ、伸びた気がする。

DVC00117_convert_20110902170631.jpg


寝室用に少し前に買ったサークル。

何か狭かったみたい(^^;



冬になれば丸くなって寝るから大丈夫かなぁ?
プロフィール

リサ

Author:リサ
この広い世界の、
ほんの小さな世界しか
知らない君に。
ひとつでも多くのものを
見せてあげたくて。
小さな幸せを、
たくさんあげたくて。
出会いを大切に、
毎日楽しく過ごせますように。
君の幸せをいつも願うよ。


*リサ*

栃木県在住
旦那さんとめんまの3人家族♪
わん友さん募集してます(^^)


*めんま*

2007年2月1日生まれ。
トライカラーの女の子♀
フリスビー大好きな元気っこ!
健康優良児!!
犬見知りと車酔いが激しいため
あまり遠出はしませんが
県内の公園やCafeには
出没します(^^)
DOG1出身です☆


*JACK*

2007年1月14日生まれ。
フレブル(パイド)の男の子♂
旦那さんの実家の子(^^)
2度のヘルニア手術のあと、
悪性リンパ腫で闘病中。
癌なんかに負けない
強い子です!!
*2011.6.27*お星様に。。



リンクフリーです(^^)






↓一度、目を通してください。

はいけい、にんげんの皆さま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
