

逆くしゃみ。



最近ちょっと不安なこと。





よく、短鼻種にみられる逆くしゃみの症状。

めまちゃん、ここ1年ぐらい酷いです。

お散歩に出かける時、留守番していて私が帰ってきた時、お水を飲んだあと。

興奮するとなるのかな・・・

毎回チアノーゼが出て、舌が真っ青になってます。




それから、イビキ。

昔から少しはあったけど、最近のイビキは異常(´`;

あごを何かに乗せているとイビキをかくようで、自分のベッドのふちにあごをのせて

寝ているとき、私の腕枕で寝ているとき。

苦しくないの??って不安になるぐらいのイビキです(^^;

もともと睡眠時無呼吸症候群みたいな症状はあったのですが、

それも関係あるのかな~・・・


1329394500289_convert_20120217115159.jpg

こうやって寝ているときは、イビキはなく呼吸も静か。





前回、先生に相談したときはとりあえず炎症しているかもしれないのでということで

お薬を1週間分処方されました。

「効果は期待できないかもしれないけど」と初めから言われていたので

実際効果なかったけど、仕方ないのかな~と。





体重が増えた事、加齢によるもの、乾燥、それとも病気?

心配性の我が家、最近かなり心配しちゃってます(^^;
とりあえず、来月病院行ってもう一回相談してみよ~っと。




普段はいたって元気なんだけどね!

P2060144_convert_20120217115229.jpg





たぶん今回も気にしすぎなんだろうなぁ~(^^;

みなさんのおうちのキャバちゃんも、逆くしゃみとイビキかくのかな~。

かまくら。


ずいぶん前になりますが・・・


ぷら~っと、ドライブがてら遊びに行ってきました。

途中、おトイレ休憩したところに橋が。

P2050105_convert_20120217115357.jpg


めんまちゃん、目飛び出してる(^^;

P2050109_convert_20120217115430.jpg



目的地はこちら。

P2050125_convert_20120217115249.jpg



湯西川の平家の里のかまくら祭り。

川沿いに小さなかまくらがたくさん作られ、ロウソクの火が灯ります。

P2050124_convert_20120217115323.jpg


めんまも抱っこで一緒に行きましたよ。

P2050130_convert_20120217115341.jpg

だんだん暗くなってきて、雰囲気でてきました♪

P2050132_convert_20120217115412.jpg


P2050120_convert_20120217115303.jpg


きっと、もっと暗くなってからのほうが綺麗なんだと思いますが

寒いのと、めんまが重いので早々に帰ってきました(^^;


鎌倉祭りの会場は、駐車場から少し歩くのですが、駐車場に大きく

「犬は抱っこでも入れません」と言う趣旨のことが書いて有りました。

この小さなかまくらは会場内ではなく近くの川沿いなので連れて行っても大丈夫なのですが

駐車場の車の中に置いていかれているわんちゃんも見かけました。

ちょっと誤解されちゃうんじゃないかな~と。




寒かったし、歩けなかったから、めんまは不満かな(^^;

DSC_0013_convert_20120217144636.jpg

振り返り。

2月1日(水)は、めんまの5歳の誕生日でした☆


DVC00630_convert_20120201135132.jpg



2007年2月1日に産まれためまちゃん。

生後2ヶ月で我が家に来たときは、まだこ~んなちっちゃくて・・・

070402_2203~13


歩いていると足にじゃれ付いてきて、踏みそうで怖かったなぁ(^^;

PICT0404_convert_20120201135243.jpg



体はとっても大きくなったけど。

伸びてる姿は今もかわらないかも(^^)

PICT2379_convert_20120201135255.jpg



そして、何よりかわらないもの。


それは、この笑顔。

PICT0716_convert_20120201135353.jpg
PICT2586_convert_20120201135230.jpg
PICT1221_convert_20120201135331.jpg
PICT0320_convert_20120201135305.jpg
PICT1147_convert_20120201135343.jpg



ママに、いつも幸せをくれる、この素敵な笑顔。

PICT1853_convert_20120201135317.jpg



これからも、ずっとずっと、一番近くで、君の成長を見守るよ。

DVC00418_convert_20120203123727.jpg



元気に5歳を迎えてくれて、ありがとう。

P1040504_convert_20120203123653.jpg



パパとママからのささやかなお祝い、喜んでくれたかなぁ(*^^*)






追記:下書きしていた記事で書き足していたので、更新日が1月31日になってました(汗)

誕生日2月1日なのに、1月31日って(笑)

直しておきま~す。
プロフィール

リサ

Author:リサ
この広い世界の、
ほんの小さな世界しか
知らない君に。
ひとつでも多くのものを
見せてあげたくて。
小さな幸せを、
たくさんあげたくて。
出会いを大切に、
毎日楽しく過ごせますように。
君の幸せをいつも願うよ。


*リサ*

栃木県在住
旦那さんとめんまの3人家族♪
わん友さん募集してます(^^)


*めんま*

2007年2月1日生まれ。
トライカラーの女の子♀
フリスビー大好きな元気っこ!
健康優良児!!
犬見知りと車酔いが激しいため
あまり遠出はしませんが
県内の公園やCafeには
出没します(^^)
DOG1出身です☆


*JACK*

2007年1月14日生まれ。
フレブル(パイド)の男の子♂
旦那さんの実家の子(^^)
2度のヘルニア手術のあと、
悪性リンパ腫で闘病中。
癌なんかに負けない
強い子です!!
*2011.6.27*お星様に。。



リンクフリーです(^^)






↓一度、目を通してください。

はいけい、にんげんの皆さま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
