

しゃんぷーしたよ。



ふわふわになったよ!

DSC_0174_convert_20120421093831_convert_20120421094745.jpg



顔に水がかかると逃げるけど、基本的にそれ以外はおとなしくしてくれるめまさん。





美人になったね(*^^*)

DSC_0175_convert_20120421093858_convert_20120421094833.jpg



じゃがいも。



先月、ずっと元気に畑仕事をしてたおばぁちゃんが体調をくずして、

予定していたじゃがいも蒔きが出来なくなり。


旦那さんと母と、畑仕事初挑戦!!




この日のために、長靴も購入して本当は釣り用にだけど気合十分!!笑

DSC_0136_convert_20120421094024_convert_20120421095004.jpg



頑張りました!

DSC_0137_convert_20120421094240_convert_20120421095108.jpg


DSC_0138_convert_20120421094149_convert_20120421095049.jpg


旦那さんが、ね!

畑仕事なんて人生初なのに、ほ~んと頑張ってくれました(*^^*)




鍬って、ホント使い方が難しい!

私は出来ませんでした(^^;

畝を4つ作って、じゃがいもを蒔いて・・・

肥料を間にまいて、土をかけて。



3人がかりで汗だくになりながら、2時間ぐらい??

いくら慣れているとはいえ、これを1人でやっていたおばぁちゃん。

本当にすごいなぁと改めて思い、日々おいしい野菜を無農薬で作って

食べさせてくれていることに改めて感謝した1日でした。



私達の筋肉痛を心配し、何度も「ありがとう」と言ってくれたけど。

「ありがとう」を言うのはこっちだね。

いつも、ありがとうおばぁちゃん(*^^*)

また、元気になって、今度は一緒に畑仕事が出来ることをいつも願っているよ!!



DSC_0162_convert_20120421103920_convert_20120421104413.jpg

いちご狩り。


ずいぶん前のことですが(^^;



益子でいちご狩り。

DSC_0114_convert_20120421094010.jpg



あま~~い、とちおとめ。

DSC_0115_convert_20120421094102_convert_20120421095123.jpg



妹カップルと一緒に。

DSC_0116_convert_20120421093956_convert_20120421100100.jpg



時間無制限だけど、15分も食べればお腹いっぱいに(^^;

結局30分ぐらいしかいなかったのかな~。



おいしかった~。

DSC_0118_convert_20120421093941.jpg




めんまはお留守番(^^;

もちろん、おみやげ買って帰ったよ~♪

ゴマにもね★

最近のこと。



blogさぼりがち。


何だかバタバタとしていて、ブログ書く気持ちになれなかったり。




めまは、元気!

DSC_0163_convert_20120420140734.jpg



先日の病院で、初めて心雑音が聞こえてしまったけれど。。。

エコーで、少しの血の逆流も見えてしまったけれど。。。


まだ、運動制限したり治療する段階ではない程度のものという先生の言葉を信じて。

今まで以上に気を付けて、ゆっくりのんびり過ごしていけたらいいな。



DSC_0165_convert_20120420140714.jpg

相変わらず、ボール遊びが大好きだけど。


少しづつ減らしていかなきゃ。

肥満も大敵!!!



の~んびり、ゆっくりお散歩行こうね(*^^*)

いつかの。


元気いっぱい公園散歩とフリスビーを楽しんだ日。

DSC_0084_convert_20120321132155.jpg
プロフィール

リサ

Author:リサ
この広い世界の、
ほんの小さな世界しか
知らない君に。
ひとつでも多くのものを
見せてあげたくて。
小さな幸せを、
たくさんあげたくて。
出会いを大切に、
毎日楽しく過ごせますように。
君の幸せをいつも願うよ。


*リサ*

栃木県在住
旦那さんとめんまの3人家族♪
わん友さん募集してます(^^)


*めんま*

2007年2月1日生まれ。
トライカラーの女の子♀
フリスビー大好きな元気っこ!
健康優良児!!
犬見知りと車酔いが激しいため
あまり遠出はしませんが
県内の公園やCafeには
出没します(^^)
DOG1出身です☆


*JACK*

2007年1月14日生まれ。
フレブル(パイド)の男の子♂
旦那さんの実家の子(^^)
2度のヘルニア手術のあと、
悪性リンパ腫で闘病中。
癌なんかに負けない
強い子です!!
*2011.6.27*お星様に。。



リンクフリーです(^^)






↓一度、目を通してください。

はいけい、にんげんの皆さま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
